人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人・・・DORA。    その正体は、QUEENと筋肉少女帯と眞鍋かをりと大相撲をこよなく愛する、ロックンローラーな公務員!  威風堂々の妄想ブログをご堪能あれ!


by ifuudowdow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜の中央区で詐欺を叫ぶ、だとっ!?

私の先輩が風俗に行った、その後で起こった事件のお話。

風俗と言っても、車をとある場所に止めてそこに来てもらって事をいたすものみたいですけどね。

その時先輩が何をしてもらったかはここではさておき(笑)

来てもらって数週間後くらいにいきなり電話が来たそうな。


先輩「はい、もしもし」

男「もしもしじゃね~んだよ、てめぇ!」

先輩「は?」

男「てめぇ、この前車に△△ちゃん呼んだだろ?××の店の。」

先輩「はぁ、確かに呼んだけど、それが何か?」

男「お前がその時に△△ちゃんにしたことが尾を引いてなぁ。△△ちゃん、店にいられなくなっちゃったんだよ。△△ちゃん、借金抱えて困ってるから風俗で働いてたのになぁ。お前のせいでこうなったんだ。△△ちゃんに、どう落とし前つけるんだ?おうっ!?」



・・・なんとも、ベタな詐欺の電話ですね。でも、気が弱い人なら騙されてしまうかもな。問題は、店の関係者のように名乗っているこの男が、どうして先輩の電話番号などの情報を知ってたかでしょうね。ちなみに、この時男は先輩の車の車種なども抑えてたみたいですけど、おそらく店の顧客情報が流出してしまったんでしょうね。最近流行の「振り込め詐欺」などの事件にしても、そこがいちばんの焦点になるでしょうね。相手が自分を知ってるってことは恐怖に思えますからね。

さて、この先輩は最初から詐欺だろうと見抜いていたので、なんとか相手のボロが出るように隙をうかがっていたらしいです。

先輩「分かった。そんなに言うなら話つけてやるから、ここまで来てみろ。」

こういうのは、結構有効みたいですね。大抵、来れるわけないですから。

男「はぁ!?てめぇが悪いんだから、てめぇが来いよ。」(まぁ、来れるわけないからこう言います罠w)

先輩「じゃ、お前今どこで掛けてんだよ。」

男「横浜に決まってんだろ。」

先輩「横浜のどこ?」

男「中央区だよ!



はい、ジ・エンド。横浜在住の人ならもう分かりますね。

先輩は当然、「横浜にそんな区ね~よ!バ~カ!!」って言って電話を切ってやったそうな(笑)


まぁ、これは間抜けな例ですが、振り込め詐欺の被害が深刻になってる昨今、油断出来ないのも事実。

気を引き締めていかなくちゃいけないですねぇ。

わしも眞鍋様のような綺麗な婦女子がおいでおいでと迫ってきたら騙されちゃうかも。まぁ、俺は人の内面を見抜くのは得意ですけどね。見抜いてるけど、見抜いてないフリをしますががね。優しい嘘も見抜きますよ。悲しくなるけどね・・・。
by ifuudowdow | 2005-01-27 02:19 | のほほん日記